5月のひよこっこ(園庭開放)は  ①5月8日(水) ➁5月15日(水) ③5月22日(水) ④5月29日(水) 時間:午前10時00分~午前11時15分  事前申込等は不要です。ぜひ皆様お気軽にお越しください。 ※雨 …
本日4/24(水) 「ひよこっこ(園庭開放)」は、予定通り実施します。 時間:午前10時00分~午前11時15分 事前申込等は不要ですので、ぜひ皆様お気軽にお越しください。
今日は幼稚園で火事が発生したときに、どうやって避難するのかを練習しました。 年少組のみんなは、初めての避難訓練だったので、非常ベルの大きな音に少し驚いていた様子でしたが、先生のお話をちゃんと聞いていたので、ちゃんとみんな …
次回開催のひよこっこ(園庭開放)は  4月24日(水) 時間:午前10時00分~午前11時15分  事前申込等は不要です。ぜひ皆様お気軽にお越しください。 ※雨の場合は園庭遊びは中止となります。 ★子育て支援 園庭開放情 …
ただいま年長組と年中組では、えんぴつの練習がはじまりました。 一度始めると、みんな真剣に集中してチャレンジしています✨ 今日はひよこっこ(園庭開放)の日ということで、幼稚園にたくさんの小さなお友だちが遊びに …
本日4/17(水) 「ひよこっこ(園庭開放)」は、予定通り実施します。 時間:午前10時00分~午前11時15分 事前申込等は不要ですので、ぜひ皆様お気軽にお越しください。
柔らかなグリーンに色づきはじめた桜や柿の木々たちを見ていると、季節の移り変わりを感じます。 清々しい春風の中を、大きな鯉のぼりたちを気持ちよさそうに泳いでいます。 ”ぐるぐる まわってるー!” 風車をめいっぱい上げて、風 …
幼稚園が始まってから、あっという間に金曜日になりました。 今日は特に春らしく温かで爽やかな一日でした。 年少クラスや新しいお友だちも園生活に少しずつ慣れてきたようで、 園庭でみんなと一緒に遊んだり、朝の体操にもみんな楽し …
4月8日から幼稚園の生活がはじまりました。 今年は桜の開花が遅れていたこともあって、きれいな桜さんがみんなをお出迎え🌸 以前にみんなで植えたチューリップさんもキレイに咲いてくれました🌷 そ …
満開に咲く桜、そして春の穏やかな陽気の中、 本日松虫幼稚園の入園式を挙行致しました。 新しいお友だちは、少しだけ大きな制服に身をとおして、この幼稚園に来てくれました。 4月8日から待ちに待った幼稚園での新しい生活がスター …
PAGE TOP